フロントガラス出張交換とは?どうやって利用するの?など、皆さんの疑問にお答えします。

フロントガラス出張交換とは!? 綜合レスキュー24って何!?

このページでは、フロントガラス出張交換に対する疑問や、綜合レスキュー24のサービス内容についてQ&A形式でお答えします。

Q:そもそも、フロントガラスの出張交換ってどういうことですか?

A:文字通り、ご自宅や駐車スペースなどに出張してその場で車のフロントガラスを新品に交換させていただくサービスです。出張エリアも北海道から沖縄まで日本全国対応しております。

Q:どうやって利用するの?初めてでよくわからないんですが・・・

A:フロントガラスの出張交換は完全予約制となっています。電話受付は24時間対応しておりますので、車検証をご準備いただいてお電話(050-2018-0508)いただければご案内させていただきます。

Q:交換するガラスの品質ってどうなの?保証はある?

A:ガラスは輸入品となりますが、JIS規格品なので品質には問題ありません。また、3年間の品質保証のほか、交換後1年以内に飛び石などで割れた場合でも半額で再度交換対応させていただきます。

Q:なにか準備することはありますか?スペースってどれぐらい必要?

A:お客様で特にご準備いただくものはございません。スペースについては、お車の運転席と助手席のドアを開けた状態で作業を行いますのでその横を人が通れるぐらいのスペースが必要になります。 月極の駐車スペースなどの場合、お車を少し前に出しての作業が可能であれば問題ありません。スペースがない場合、提携工場への持込も可能です。

Q:料金はいくらぐらい?支払い方法は?

A:料金は基本的に排気量別のワンプライス制となっています。軽自動車の場合、ダイハツ車(OEM含む)以外であれば49,800円(税別)です。 お支払い方法は、作業当日の現金払いのみとなっています。 ダイハツ車:55,800円、2000ccまで:55,800円、3000ccまで:62,800円、4000ccまで:65,800円、5000ccまで:75,800円、大型トラック:69,800円 ※全て税別、サイドモール交換が必要な車種の場合は別途部品代がかかります。

Q:リペアはやっていますか?リアガラスなどフロントガラス以外の交換にも対応していますか?

A:申し訳ありません。綜合レスキュー24では、リペアには対応しておらずフロントガラスのみの交換対応となっております。また、リペアの場合どうしても新品状態には戻らないので不安も残りますし、傷の場所によっては車検に通らないことなどもございますので交換をおすすめしております。

Q:最後に綜合レスキュー24ってどんなサービスですか?フロントガラスの出張交換以外もやってるの?

A:はい。綜合レスキュー24は、フロントガラスの出張交換だけでなく、バッテリー上がりやレッカー移動などのロードサービスのほか鍵のトラブルや水道のトラブルなど日常生活で起こる身近なトラブルに綜合的に対応しております。フロントガラス交換以外は24時間体制で出張対応しております。